Pocket

オドレミンはスソガ/チチガにも効果がある?

こんにちわ。


ワキガ予防に効果が高いと評判のオドレミンですが、


ワキだけじゃなくて、乳首周りの「チチガ」や、


陰部に近い「スソガ」でも使えるのか口コミを調べてみました。


20代女性

私はチチガに悩んでいて、オドレミンを使ってみました。

ニオイはマシになりました。ただ、ピリピリと痛みを感じました。


30代女性

陰部周りのニオイ「スソガ」を改善したくてオドレミンを使いました。

使い始めて2.3日辺りから効果が出ると同時に、かゆみも出ました。

しかし、臭いのはガマンできないので、使い続けています。


30代男性

私は「ワキガ」「チチガ」「スソガ」全てあります。

ワキガ対策で使っていたオドレミンを「チチガ」「スソガ」にも使いました。

ワキガ同様に効果はバッチリでした。

オドレミンをチチガやスソガに使用できるか

ワキ汗や手汗を改善したくて使っている方が多いオドレミンですが、


先ほどご紹介した口コミを見てみると、


チチガやスソガに使っている人も居て、効果も出ていますね。


効果が出る理由は、ワキガもチチガ、スソガもニオイのメカニズムは同じだからです。


どれも汗がニオイの原因で、オドレミンはその汗を止めてくれるからです。


オドレミンの公式サイトには以下の記載がありました。


脇の下以外の部位にも使えますか?
手のひらや足の臭いなどにもお使いいただけます。

ただし、顔など皮膚の薄い部位や、除毛直後の部位はかぶれやすいので、ご使用をお控えください。


引用:http://www.odoremin.jp/faq.html


ということで、チチガやスソガにもオドレミンは使えると言えるみたいです。


ただし、スソガの場合は除毛直後は避けましょう。

かゆみや痛みなどの副作用がある

しかし、オドレミンの特徴から副作用があります。


それは「かゆみ」や「痛み」です。


口コミの中にもこのワードが入っていました。


汗を止める効果はあるけど、かゆくなったとか、ピリピリと痛みを感じるなど。

かゆみや痛みが出る理由

オドレミンの汗を止める成分である塩化アルミニウムに副作用があります。


実は、この塩化アルミニウムは強い刺激を持っています。


もし肌が弱い人や敏感肌の人、乾燥肌の人が使うと、


肌がかぶれたり、赤くただれたり、かゆくなるなどの刺激皮膚炎になったり、


ピリピリしたり、むずむずしたり、違和感を感じることがあるみたいです。


このように刺激の強いアイテムなので、使用する箇所はワキや手となっています。


皮膚が丈夫な人は問題なく使えるオドレミンですが、


そうではない方は、刺激が強くなり副作用は出やすくなります。


チチガやスソガに使う場合でも十分に注意して使いましょう。


それでもチチガやスソガのニオイを消すために使い続けたい場合は、


毎日欠かさず使い続けるのではなく、汗が止まりニオイがしなくなったら使用を一旦止めます。


そして、また汗が出てニオイがしたら使う、というペースで使われると良いでしょう。

副作用のない汗止めはあるの?

オドレミンは汗止め効果がかなり高いと評価が高いですが、


かゆみや痛みなどの副作用は心配ですよね。


そんな副作用がなくて、汗をしっかりと止めてくれる商品はないのでしょうか?


実はあります。


それは「ラポマイン」です。


ラポマインは今、ネットで話題となっているワキガ対策アイテムです。


「副作用の原因となる成分が含まれていない」というのが人気の理由のひとつです。


副作用がないと安心ですよね。


ラポマインは医薬部外品で無添加・低刺激なんです。


合成香料や着色料、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤は一切使っていなくて、


使われている成分は天然由来のものばかりだからです。


国内で生産されていて、品質管理もバッチリみたいなので、


さらに安心ですね。

ラポマインをおススメする理由

理由① ”保湿”でワキガの原因に対処する。

ワキガはアポクリン汗腺から分泌された有機物を含んだ汗を

 

肌の常在菌が分解して発生が分解して発生する悪臭です。

 

今までの多くのワキガケア商品は”乾燥”あるいは”殺菌”し、ワキガケアをする商品が大半でした。

 

ラポマインは”保湿”により、肌の状態を整え、更に殺菌することで

 

雑菌の繁殖を抑えワキガの臭いを抑えます。

 

保湿という新しいアプローチで臭い減少を実感した人は数多く存在し、

 

ラポマインは約10万本の大ヒット商品です。

理由② 医薬部外品成分が配合されている。

 イソプロピルメチルフェノール(消臭)、パラフェノールスルホン酸亜鉛(制汗)等の

 

医薬部外品成分が配合されています。


また日本食品分析センターの試験に基づいて、


ニオイ成分97.7%カット、殺菌成分99.9%の確実な効果も確認されています。


ドラッグストアやコンビニで販売されている様々なデオドラントケア商品を試して、


何度もがっかりした経験がある私ですが、ラポマインの効果には感謝しています。

理由① 今なら約30%オフでお得に購入可能

ラポマインは通常、都度購入であれば定価8,560円(税抜)です。

 

今なら3本(1本/月、3ヵ月)の定期コースで、5,700円(税抜)で購入可能です。

 

25日間の返金保証もついていて、安心して購入可能です。

ラポマインの公式サイトはコチラ