Pocket

海外デオドラント シークレットは香りが強すぎる?人気の香りはどれ?

P&Gが50年以上前から販売しているデオドラント商品


シークレットデオドラントをご存知でしょうか?


P&Gといってもアメリカで1950年代から販売されていたので、


日本で知っている人は少ないと思います。


P&Gといえばファブリーズやレノアなどの、


消臭剤や芳香剤で有名なメーカーですよね。


イヤなニオイを消すことや、いい香りをさせてくれるイメージがありますよね。


だからシークレットデオドラントもいいのかなって思っちゃいます。


今では日本でも購入出来ます。


今回はシークレットデオドラントの使用感や感想をご紹介します。

シークレットデオドラントってどんな商品?

シークレットデオドラントはスティック状で直塗りタイプのデオドラントです。


香りは複数のラインナップがあり好みの香りを選ぶことができます。

成分は?

●ステアリルアルコール


●メチルシクロポロシキサン


●シプロピレングリコール


●香料


とシンプルなものになっています。

ラインナップは?

●スプリングブリーズ


●パウダーフレッシュ


●シャワーフレッシュ


と3種類の香りが選べます。


あと無香料の


●unscented


があります。

使い方は?

コンパクトなスティックタイプの直塗りタイプです。


下のダイヤルを回して中身を繰り出して、ワキに直接塗ります。


女性ならワキ毛の処理をしているので問題ないと思いますが、


男性の場合はワキ毛が邪魔をして上手く塗れないかも知れませんね。

シークレットデオドラントの使用感は?

実際に使ってみた感想はこんな感じです。

1.効果

ワキ汗はそこそこ止めてくれてる感じです。


にじむくらいのワキ汗なら問題ないと思いますが、


それ以上の人だと1~2回は塗りなおす必要がありますね。


ワキのニオイは軽度なら問題なく効果が出てますね。


だから、汗もニオイも軽度レベルの人向けかなと思います。

2.感触

つけた瞬間はベタつく感じがします。


時間が経てばベタつきはおさまってきます。


ただワキ毛がある方は、ワキ毛にも付いてしまうため、


ワキ毛が白くなったり、ベタつきがなかなか消えないのが厄介ですね。

3.副作用

成分を調べてみても、特に副作用がでるような成分ではありませんでした。


また実際に使ってみても、かゆみやかぶれなどは出ませんでした。


しかし、敏感肌だったり使用方法によっては副作用が出るかもないので、


もし副作用が出たらすぐに使うのを止めましょう。

4.香り

●スプリングブリーズ


女性向けな感じですね。甘い香りが強いです。


●パウダーフレッシュ


名前の通りベビーパウダーのような、ほんのり甘い香りがします。


比較的若い人向きだと思います。


●シャワーフレッシュ


香りつきの中では一番甘さが抑えられている香りですね。


男性や甘い香りが苦手な人向けな感じです。


●unscented


無香料なのですが、実際には香りがしました。


他の3種類に比べれば香りは少ないので、


こちらも男性や香りが無いものを選びたい人向けですね。

シークレットデオドラントの香りについての口コミは?

 

パウダーフレッシュをもう何年も使っています!海外製品だけあって香りがちょっと強すぎます。


海外製の制汗剤は香りが強いものが多いけど、これはそこまで強くないのでいい。


香りがしないものが欲しくて無香料を選んだのに香りがするのが残念。


香りはそこまで強いと思わないけど、香り自体が海外製っぽくて自分には合わないと思った。


デオドラントはワキガの原因に対処するタイプ香水のように良い香りを被せるタイプと2パターンがあります。


シークレットデオドラントは香水のように良い香りを被せるタイプが該当します。


色々なデオドラントを試していく中で、私の場合、香りを被せるタイプより原因に対処するタイプのほうが


確実にワキガ対策出来ると実感しました。


原因を対処するタイプで、様々なデオドラントを試してみてたどり着いたのは「ラポマイン」です。


「副作用の原因となる成分が含まれていない」というのが人気の理由のひとつです。


副作用がないと安心ですよね。


ラポマインは医薬部外品で無添加・低刺激なんです。


合成香料や着色料、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤は一切使っていなくて、


使われている成分は天然由来のものばかりだからです。


国内で生産されていて、品質管理もバッチリみたいなので、


さらに安心ですね。

ラポマインをおススメする理由

理由① ”保湿”でワキガの原因に対処する。

ワキガはアポクリン汗腺から分泌された有機物を含んだ汗を

 

肌の常在菌が分解して発生が分解して発生する悪臭です。

 

今までの多くのワキガケア商品は”乾燥”あるいは”殺菌”し、ワキガケアをする商品が大半でした。

 

ラポマインは”保湿”により、肌の状態を整え、更に殺菌することで

 

雑菌の繁殖を抑えワキガの臭いを抑えます。

 

保湿という新しいアプローチで臭い減少を実感した人は数多く存在し、

 

ラポマインは約10万本の大ヒット商品です。

理由② 医薬部外品成分が配合されている。

 イソプロピルメチルフェノール(消臭)、パラフェノールスルホン酸亜鉛(制汗)等の

 

医薬部外品成分が配合されています。


また日本食品分析センターの試験に基づいて、


ニオイ成分97.7%カット、殺菌成分99.9%の確実な効果も確認されています。


ドラッグストアやコンビニで販売されている様々なデオドラントケア商品を試して、


何度もがっかりした経験がある私ですが、ラポマインの効果には感謝しています。

理由① 今なら約30%オフでお得に購入可能

ラポマインは通常、都度購入であれば定価8,560円(税抜)です。

 

今なら3本(1本/月、3ヵ月)の定期コースで、5,700円(税抜)で購入可能です。

 

25日間の返金保証もついていて、安心して購入可能です。

ラポマインの公式サイトはコチラ